ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

20パーセント還元!三井住友 対象カードは?更にd払いで40%以上も!?

20パーセントキャッシュバック 三井住友カード

 こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 

JCBの20%キャッシュバックに続き、

三井住友VISAカードでも20%還元キャンペーンが始まりました。

 

キャンペーン内容と対象カードを解説し、

最大限お得に使いこなす方法を紹介します。

20パーセントキャッシュバックキャンペーンについて

では早速、キャンペーン内容について解説します。

20パーセントキャンペーン 条件

上記画像の通り、上限は12,000円(60,000円の決済額が対象)でカード利用の20%が還元されます。

 

JCBのキャンペーンは上限が10,000円だったよね?三井住友カードの方がキャッシュバック額が多いんだ

そうだね。しかもJCBの場合、アップルペイかグーグルペイを使う必要があったけど三井住友はカードで決済するだけでキャンペーン対象になる!

 

私のスマホはアップルペイに対応していなかったので、JCBは見送りましたがカード決済するだけでキャッシュバック対象になるので、三井住友カードを発行しました。


三井住友カードのキャンペーン適用の条件?対象カードは?

今回の三井住友のキャンペーン適用条件をまとめした。

条件

①キャンペーン期間中に新規でクレジットカード発行

②カードご入会月の2ヵ月後末までにVpassアプリへログイン

③カードご入会月の2ヵ月後末までに、クレジットカードまたはiDでお買物利用

赤字部分について補足説明します。

 

①のとおり、新規でカード発行した場合が対象です。

私は以前、三井住友と提携しているANAカードを持っていたので、新たにカードしてもキャンペーン対象になるか不安になったのでコールセンターに確認してみました。

f:id:spicarisa:20190902230104p:plain

その回答としては、

ANAなどの提携カードを持っていたとしても本キャンペーンは対象になるとのこと。

 

今回のキャンペーン対象カードは三井住友のオリジナルカードになります。

下記カードを発行したことがなければ、新規扱いとなります。

 

20パーセント 三井住友 対象カード

※三井住友オリジナルクレカの一部


次に②のV-PASSについて説明します。

聞きなれない言葉だと思いますが、

簡単に言うと利用明細などをアプリなどで確認できるサービスです。

無料で利用できますし、ログインするだけなので簡単にキャンペーンの条件をクリアできます。

オススメのカードは?

f:id:spicarisa:20190911214621j:plain

お得なキャンペーンではありますが、カードの年会費がかかってしまうともったいないので、年会費がかからないオススメのカードをご紹介します。

 

それがこちらです。

その名も三井住友VISAクラシックカードです。

似たようなカードが二枚並んでいますが、異なる点はクラシックカードAの方が旅行時の保険が充実しているという点です。

 

どちらも年会費無料になるのでクラシックカードAの方がお得です。

 

初年度は無料だけど、二年目はどちらのカードも年会費1,000円以上って書いてあるよ?

確かに二年目から何もしないと年会費は発生するんだけど、リボ払い(マイペイすリボ)に設定して一年に一回利用すれば年会費はかからないんだ

えっ!でもリボ払いにしたら金利手数料がかかっちゃうんじゃん!

そうだね。でもネット上(V-pass)で毎月の支払額を増やすことができるんだ。例えば20万円にしてしまえば、ほとんどの人は毎月の残債はなくなる。そうすれば金利は発生しなくなるんだ!

そうなんだ!年会費無料だったらとりあえず作ってみてもいいかも。スーパーで5,000円買い物したら1,000円返ってくるのはスゴイお得だしね

 

 

9月20日~23日 Amazonタイムセールも20%還元対象!

この三井住友カードのキャンペーンはネットショッピングも対象になります。

増税前にAmazonがタイムセール祭りを開催する予定で、タイムセールで購入する商品も20パーセント還元対象になります。

セールで値段が下がって、さらに20%還元ってかなりお得感があるね!

 

どのような商品がセール価格になるのか一部ですが、すでに公表されています。

f:id:spicarisa:20190918214328j:plain



 

下記リンクからセール対象になる商品を確認できます👇

三井住友カードを使って更にお得に買い物する裏技(実店舗)

ここからは応用編です。

三井住友カードを発行して、街中で買い物して20パーセント還元を受けるのもアリですが、もっとお得に買い物をする方法を解説します。

 

その方法は

d払いの支払い方法を三井住友VISAカードに設定するというものです。

コンビニ、家電量販店といった実店舗での買い物はd払いを組み合わせる事によって還元率が高くなります。

 

こんな感じでd払いのアプリをインストールしてしまえば、簡単に支払い設定できます。

d払いはドコモユーザー以外の方も利用可能

d払い 三井住友VISAカード

 

d払いの直近のキャンペーンは9月14日~10月14日までの間は20%還元です。

対象店舗は加盟店全ての店舗です。

なので、ドラックストア、コンビニなど様々な店舗が対象です。

 

三井住友カードとd払いによる還元率を合算することで驚異の40%以上の還元が実現します。

 

本日、三井住友カードの入会デスクに問い合わせをしたところ、d払いによる支払いもキャンペーン対象だと確認済みです。

※d払いだけでなく、他のQRコードの支払い設定時もキャンペーン対象。

三井住友カードを使って更にお得に買い物する裏技(楽天)

こちらは三井住友カード x 楽天市場を組み合わせることによって、

ポイントを最大限まで高める方法を紹介した記事です。

 

楽天ユーザーの方、必見の記事です。

www.olivetrhm.com

三井住友カードを使って更にお得に買い物する裏技(Yahooショッピング)

こちらはヤフーユーザー用の記事です。

ヤフーショッピングの肉の日(毎月29日)に合わせて購入することで、38パーセント還元されます。

 

下記記事はイオンカードを利用することを前提にしていますが、

イオンカードの代わりに三井住友カードで決済するしても38パーセント還元です。

しかも10月、11月も対象になります。

www.olivetrhm.com