ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

楽天ペイ 6月キャンペーン 10%還元!ポイント上限を解説

楽天ペイ 10%還元 キャンペーン6月

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

今回は月替わりで開催される楽天ペイのキャンぺーンについて、ご紹介します。

こちらがそのキャンペーンです。

期間は6月3日から7月1日9:59まで。

 

楽天ペイ 6月キャンペーン

10%ポイントバックとデカデカと謳っているとすごいお得なのかなって思いますよね。

実はたいしたことなんです。

楽天ペイ 10%還元キャンペーンのポイント上限はかなり低い

こちらのキャンペーンのポイント獲得上限額はたったの1,000ptなんです。

なので対象店舗で10,000円決済したら、1,000pt獲得となり、すぐに上限に達してしまいます。

例え20,000円楽天ペイで決済したとしても2,000pt獲得にならず、1,000ptまでとなります。

PayPayの場合、20%還元しかもポイント獲得上限は30,000円相当なので、

キャンペーンのお得さでいったら間違いなくPayPayが勝っています。

www.olivetrhm.com

6月の楽天Pay10%還元キャンペーン適用条件は

 楽天ペイの話に戻ります。

こちらのキャンペーンを適用させるためには気を付けるべきことがあります。

楽天ペイ公式ホームページから特に注意すべきところを一部引用します。

 

赤字はマイナス面青字はプラス面です。

・本キャンペーンは楽天ペイアプリによる店頭でのお支払いを対象としています。ネットでの楽天ペイのお支払い分は対象外です。

・『楽天ペイでお支払い額の200円につき1ポイントプレゼントキャンペーン』のポイントとは別に本特典を進呈いたします。

・お支払いの設定に楽天カードを設定してお支払いの場合、通常進呈いたします楽天カードご利用通常ポイント分のポイント1%とは別に本特典を進呈いたします。

・楽天ポイントカードおよび楽天ポイントカードアプリによるポイント利用は、本キャンペーンの対象外です。

マイナス面として、ネットでの買い物は対象外、あとリアル店舗で楽天ポイントで支払った場合でも対象外になるんだね。

ポイント支払いが対象外と言うのは少し残念だけどしょうがないね

プラス面としては、楽天ペイの場合、通常、楽天カードを支払先に設定すれば、1.5%還元(200円⇒3pt)されるんだけど、それはこの10%還元とは別でもらえるようだね。だから合算すると11.5%還元される。

f:id:spicarisa:20190604073818p:plain

楽天ペイキャンペーン対象店舗はどこ??

6月の対称店舗は下記のとおりです。

f:id:spicarisa:20190604074111p:plain

今月は外食が多いですね。

先月はウェルシアなどが対象だったのですが、月替わりで替わっています。