ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

PayPay(ペイペイ),スマホ乗り換え(ドコモ,au)株式投資などの情報を発信します。

MENU

ヤフーショッピングでPayPay(ペイペイ)利用時の還元率は?TポイントはPayPayボーナスに変更【8月】

こんにちは、PayPayユーザーのカボス( @olivetrhm)です。

最近ではPayPayを頻繁に利用しているので、ヘビーユーザーになりつつあります。


今回は今年の2月からずっと延期になっている、ヤフーショッピングでPayPayを利用時の還元率について、記事にしたいと思います。

f:id:spicarisa:20190414222704p:plain

PayPay(ペイペイ)はヤフーショッピングでいつから使える?

6月に入り、ようやくヤフーショッピングでも使えるようになりました。

ペイペイはいつからヤフーショッピングで使えるのか

ヤフーショッピングでPayPay(ペイペイ)利用時の還元率

ヤフーショッピングでPayPayが利用できるようになった場合、

ポイント還元はどのくらいになるのか、非常に興味があります。

現在はワイモバイルユーザーがYahooショッピングを利用すると、ポイント最大12倍、つまり12%の還元を受けることできる。これにPayPayという決済手段は加わった場合、さらに還元率が高くなるのか確認してみよう

 

 

まずは現時点の還元率について、おさらいしてみましょう。

こちらはワイモバイルユーザーがEnjoyパック加入して、

Yahoo Japanカードで支払った場合の還元率の内訳です。

ヤフーショッピング paypay 還元率

Enjoyパックは毎月500円かかりますが、Yahooショッピングで利用できる500円のクーポンが配布されるので、実質無料。

 

Yahoo JapanカードをPayPayに変更した場合、

こちらの画像の通り、1%還元されます。

Yahoo ショッピング PayPay還元率

PayPay残高の決済で+1%ということは、Yahoo JapanカードでPayPay残高チャージしたら+1%還元されるから計2%還元だね。Yahoo Japanカードで決済した場合でも2%だから還元率は同じ。個人的にはYahooショッピングに関してはわざわざPayPayにしなくてもいいかなって思っちゃうね。

 

【8月】ヤフーショッピングで得た期間限定Tポイントがペイペイボーナスになる

Yahoo ショッピング PayPay ペイペイボーナス

今後、うれしい変更点があります。

期間固定Tポイント⇒PayPayボーナスになります。

 

従来まで、キャンペーンによって、獲得したポイントはヤフーショッピングなどのネットでしか利用できなかったのが、PayPayのボーナスポイントとして、付与されるので、リアル店舗で利用可能になります。

ヤフーショッピングで得たペイペイボーナス(ミニ)の有効期限は?

PayPay社のリリースによると、 8月からPayPayボーナスミニという特典が新設されます。

ヤフーショッピング Tポイントがpaypayボーナスポイント

ヤフーショッピングで獲得していた期間限定TポイントはPayPayボーナスミニになると思うよ。PayPayボーナスとの違いは有効期限だね。

 

私の場合、今まではヤフーショッピングで買い物をして、期間限定Tポイントを200pt、300ptとかよくもらっていたのですが、ネットでの買い物でしか使えなかったため、非常に使い道に困っていました。

 

結局、使わずに有効期限が切れてしまうっていうことが多々ありましたが、

TポイントがPayPayボーナスに切り替わることによってコンビニ、 ドラッグストアで使えるようになりますので、非常にありがたいサービス変更です。

 

60日間も有効期間があれば、コンビニで飲み物、おにぎりとかですぐに使うことができますからね。