ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

初心者用に株式投資、スマホ乗り換えMNP(docomo,au)、節約術について、おすすめの方法をブログで発信します。

MENU

ヤフーショッピングでPayPay(ペイペイ)利用時の還元率は?いつから使える?

こんにちは、PayPayユーザーのカボス( @olivetrhm)です。

前回の記事の通り、最近ではPayPayを頻繁に利用しているので、

ヘビーユーザーになりつつあります。

www.olivetrhm.com

今回は今年の2月からずっと延期になっている、PayPayがヤフーショッピングで使えた場合の還元率について、記事にしたいと思います。

f:id:spicarisa:20190414222704p:plain

PayPay(ペイペイ)はヤフーショッピングでいつから使える?

まずは利用開始日についてですが、ヤフーショッピングホームページ上にも、

明確な時期について、記載がない状態です。

※2019/03/04 更新

2019年2月からの「PayPay残高払い」導入、2019年4月から予定していたYahoo!ショッピングでの各種キャンペーン特典の期間固定TポイントからPayPayへの変更については、延期とさせていただくこととなりました。 延期後のスケジュールに関しましては、確定次第お知らせいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ペイペイはいつからヤフーショッピングで使えるのか

ただ、ヤフーが3月1日に開いた「戦略共有会」では上記の通り、

PayPayユーザーにYahooショッピングを利用させたいという、

方針なので、遅かれ早かれ、Yahooショッピングでも利用できるようになります。

現在、開催している第二弾のキャンペーンのキャッシュバックがされる時期を狙って、リリースすると予測する。五月には使えるかもね。

ヤフーショッピングでPayPay(ペイペイ)利用時の還元率

仮に今後、ヤフーショッピングでPayPayが利用できるようになった場合、

ポイント還元はどのくらいになるのか、非常に興味があります。

現時点で、ワイモバイルユーザーがYahooショッピングを利用すると、ポイント最大12倍、つまり12%の還元を受けることできる。これにPayPayという決済手段は加わった場合、さらに還元率が高くなると思うんだ。

 

 

現時点の還元率について、おさらいしてみましょう。

こちらはワイモバイルユーザーがEnjoyパック加入して、

Yahoo Japanカードで支払った場合の還元率の内訳です。

ヤフーショッピング paypay 還元率

Enjoyパックは毎月500円かかりますが、Yahooショッピングで利用できる500円のクーポンが配布されるので、実質無料。

 

Yahoo JapanカードをPayPayに変更した場合、

このくらいの還元率になると予想します。

(Yahooからは正式なリリースはまだなので、あくまで推測です。)

yahoo ペイペイ 還元率

全部で11.5%の還元なので、還元率だけで言ったら、

PayPayではなく、Yahooカードで決済したほうがお得になってしまいます。

ヤフーショッピングでPayPayを使って、還元率を高める方法は?

Yahooカードではなく、リクルートカード(Rexカード)、Kyashカードの合わせ技で、

高還元を実現できるのではないかと考えます。

合計の還元率はなんと、13.7%です。

もちろん、これに曜日限定のキャンペーンなどを合わせれば、

さらにポイントが加算されます。

Yahoo ショッピングで高い還元率を得るためには

13.7%を得るためには準備するものが少し多いので、下記の通りまとめます。

準備するもの

①Yモバイル端末

②Yモバイルユーザーになって、Enjoyパック加入(月額500円)

③リクルートカード発行(年会費無料)

④Kyashカード発行(年会費無料)

⑤PayPayアカウント作成

繰り返しになりますが、②の月額500円の代わりに500円クーポンがもらえるので、

コストはかからないようなものです。

実質、年会費無料でこの還元率は間違いなく、お得です。 

Yモバイル公式ホームページはこちら↓

ヤフーショッピングで得た期間限定ポイントはPayPayボーナスになる

今後、地味にうれしい変更点があります。

期間固定Tポイント⇒PayPayボーナスになります。

(時期は未定)

従来まで、キャンペーンによって、獲得したポイントはヤフーショッピングなどのネットでしか利用できなかったのが、PayPayのボーナスポイントとして、

付与されるので、リアル店舗で利用可能になる予定です。

 

100円程度だとしても、コンビニであれば、買いたいものは見つかりますからね。

注意!どのような利用規約になるのかまだ未定

ヤフーショッピングで早くPayPayが利用できるようになってもらいたいですが、

まだ、どのような利用規約になるのか未定です。

 

また小振りだと思いますが、キャンペーンも行われる可能性があります。

 

現時点での情報をかき集めると、

おそらく、前述した方法が最もお得な方法だと思いますが、

最新情報を常にキャッチして、他に方法があれば、

また発信していきたいと思います。