ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

paypay(ペイペイ)ヤフーカードのチャージ上限額は?決済上限額も解説!

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

これから頻繁にPayPayを使っていくために、ついにYahoo Japanカード(以下YJカード)を作りました!

paypay ヤフーカード チャージ上限

PayPayはYJカードでチャージすることによってかなりお得になりますので、

今回はYJカードで毎月いくらチャージできるのか、そして、クレカ払いの場合、いくら決済できるのか解説していきます。

PayPayにヤフーカードでチャージした場合、その上限は?

PayPay

早速ですが、チャージ限度額についてご説明します。

こちらの表のとおり、一日あたり(24時間)2万円、一カ月(30日間)5万円までチャージ可能です。

そこまで多くないんだね。PayPayはドラッグストア、家電量販店でも使えるから一カ月5万円以上使いたいのにな。

そうだね。5万だと少し少ないよね。ただ、青バッジが付与された特定のユーザーであれば毎月25万円までチャージできるよ。

そうなの?どうしたら青バッジもらえるの??

ただ、残念なんだけど、青バッジがもらえる条件はPayPay社は公表していなんだ。だから沢山利用して実績を積み上げるしかないかも。

PayPay 青バッジ付与条件は非公表

この青バッジについてですが、コールセンターに確認しても非公表なので回答不可とのことでした。

 

実は私のアカウントは青バッジが付与されています。

 

アカウント情報上にある青い盾のようなマークが青バッジです。

PayPay 青バッジ

正直なぜ、付与されているかよくわかりません。

一つ言えることはYJカードを発行したら、すぐに青バッジが付与されたので、

YJカード発行有無は大きく影響しているかもしれません。

 

理由はどうあれ青バッジが付与されたので、一カ月25万円までチャージ可能です。

素直にうれしいです。

PayPay ヤフーカード払いの場合の決済上限額は??

 さきほどはPayPay残高にヤフーカードでチャージした場合の上限額について、解説しました。

今度は下記画像のとおり、PayPayの支払先をヤフーカードにした場合、

上限はいくらになるのかご説明します。

※PayPayの支払先はYJカードにした画面

 

決済上限額はこちらです。

ヤフーカード ペイペイ チャージ上限額

チャージ額は変わらないんだね。ちなみにYJカードで5万円チャージした場合でも、5万円のクレカ決済は可能なの?

うん。そこは問題なくできるよ。だから累計10万円分は可能!

一月当たりの決済可能額(青バッジなし)

・YJカードでPayPay残高にチャージ:5万円

・PayPay支払先をYJカード:5万円

一月当たり:合算して10万円まで可能

YJカードでの決済を含めたら10万円まで可能ですが、還元率で言ったら、チャージして支払ったほうがお得なので、極力、YJカード支払いは避けたいところですね。

上記のとおり、PayPayの支払先をYJカードにするだけで3%還元ですが、

PayPay残高にYJカードでチャージするというひと手間を加えれば、+1%還元されるので、計4%還元です。

 

PayPay4%還元のほかにPayPayチャンスもありますよ。

そちらについては下記記事をご覧ください。

www.olivetrhm.com