ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

PayPay(ペイペイ)がライフ、カスミなどのスーパーで使える?まいばすけっと、イオンは?

paypay ライフ カスミ スーパー いつから使える

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

Twitterで喜びを表現してしまいました。

 やっっとスーパーでPayPayが利用できるようになったんです。

スーパーでPayPayが利用できるようになることでどれだけお得か解説します。

 

 

PayPayがカスミ、ライフなどのスーパーでどんどん使えるようになる!

 

こちらはPayPayホームページから抜粋した今後利用可能になる一覧です。

PayPay カスミ ライフ

イオンはすでに一部店舗で使えるようになっておりますが、Kasumi、ライフといった大手スーパーが使えるようになるのは本当にうれしいことです。

ライフ、カスミでいつからPayPayが利用できるようになるのか?

7月18日の時点では残念ながらいつから利用できるのかは分かりません。

当初の予定では7月中旬だったようなので、少し遅れてますね。

ただ、【近日対応予定】とホームページで公開されている。具体的にはわからないけど、遅くとも来月には利用できるかもしれないね。

 


8月からライフ、カスミで利用できれば20%還元のチャンス!

ぜひとも8月から利用できるようになってほしいものです。

 

というのも、もし8月から利用できるようになれば、

ワクワクペイペイキャンペーンが適用になり、20%還元されるからです。

www.olivetrhm.com

 

ランチタイム(午前11時から午後2時)限定ではあるけど、スーパーの買い物が20%還元ってめちゃくちゃお得だよね!

そうだよね。食べ物だけではなく、お酒も20%還元されるから、ついつい買いすぎちゃいそう

 

7月はイオンカード x d払いで40%還元、

8月はPayPayで20%還元と二桁以上の還元キャンペーンが常態化していますが、

私たち消費者にとっては非常にありがたいですよね。

 

PayPayの月替わりのキャンペーンは来年3月まで継続しそうなので、

今後も常にアンテナを張っていきます。

 

9月のワクワクペイペイキャンペーンはスーパーが対象

【2019年7月22日追記】

ワクワクペイペイ スーパー キャンペーン 9月

出ました!!

 

【7月31日更新】ワクワクペイペイ 9月のキャンペーン対象はスーパーです!

 

9月のワクワクペイペイキャンペーン内容が明らかになりました。

 

こちらがキャンペーン内容です。



あれ!?20%還元じゃなくて、10%還元になってる!?

そうなんだ。てっきり20%還元されるのかと思ったら、まさかの10%。まぁそれでもお得であることは変わりないけどね。

 

 

 

個人的には拍子抜け感はあります.....

ただ、スーパーで10%還元ならばお得であることは間違いないです。

 

こちらのキャンペーンの開催期間は2019年9月1日から9月30日まで、

そして時間帯は毎日午前10時から午後2時までと制限あります。

 

ワイモバイルユーザーでなくとも、Yahooプレミアム会員になれば10%還元を受けることは可能です。

月額462円、しかも最初の6か月間は完全無料です。

ご登録がまだの方はこちら👇

 

 

PayPayはまいばすけっと、イオンでいつ使えるのか?

Twitterを見てると

まいばすけっと、イオンで使えるようになってほしいという声が多いですね。

paypay イオン まいばすけっと いつ使える

イオンに関してはすでに一部店舗で利用可能になっていますが、

32店舗のみと非常に限定的です。

 

イオンとしてはイオンカードがあるので、本音としてはイオンカードをつかってほしいんでしょうね。

それを裏付けるかのようにPayPayを意識した入会キャンペーン20%還を実施しています。

詳細は下記👇

www.olivetrhm.com

 

とはいいながらイオン系のスーパーであるカスミがPayPayの導入を決定しています、

 

PayPayユーザーはすでに900万人を突破し、破竹の勢いを感じるので静観はできないと経営判断されたのでしょう。

 

イオンでPayPayの利用可能店舗数が増加するかは未知数ですが、グループ会社のカスミに続き、今は利用不可ですが、【まいばすけっと】でも利用できるようになると予測します。

 

まいばすけっとは都市部に多く出店しており、客層としては電車を頻繁に利用する方が大半だと思います。

 

なおかつ、コンビニ程度の小型店舗のため、客単価としては700~800円程度。

 

そのくらい少額だと、現金で支払うか、電子マネー(Suica,WAON)かなぁ

だよね。しかも都市部(関東)の場合、ほぼ全員がSuicaを持っているからSuicaでささっと支払っちゃうのが一般的だよね。(現金以外の場合)

Suica決済の場合、店舗側は3%決済手数料が発生するから、手数料が発生しないPayPayを導入しようという【きっかけ】になるかもね

小売店からすると売り上げの3%なんと莫大なコストですからね。

 

今後、まいばすけっともPayPayを導入するか、

動向に注視していきます。