ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

PayPay(ペイペイ)は3%還元、ペイペイチャンスはいつまで続く?

PayPay新キャンペーン 3%

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

PayPayは3%還元、そしてPayPayチャンスが非常にお得ですが、

一体キャンペーンがいつまで続くのか、非常に興味がありますよね?

 

直接、コールセンターに期限について確認したので、皆さんにご紹介します。

PayPayは常時3%還元される!?

新キャンペーン

ただ、その前にPayPayの還元率など全く知らない人のために概要を説明いたします。

 

PayPayは支払い方法は限定されますが、3%還元されます。

PayPayとLINE Payを比較すると3%は圧倒的に高い

ペイペイ line 比較

この3%がいかに高い還元率を誇るのか説明するために、Line Payの還元率と比較してみます。

 

最高ランクのグリーンですら、2.0%なので、PayPayはかなり高還元率といえます。

 

しかもLINEのグリーンランクは月間10万円以上、決済しないとランクアップしないため、かなりハードルが高いです。

Yahooカードで計4%還元可能

PayPay残高にチャージするとき、ある特定のカードならば、チャージ額に対してもポイントが付与され、+1%加算させることが可能です。

 

それがこのカード。

Yahoo Japanカードです。

ペイペイ 還元率

Yahoo JapanカードはPayPayチャージした場合、唯一ポイントがたまるカード(1%)。決済時の3%を加えたら、計4%還元されるね。

PayPayの還元率は?

・PayPay残高で支払った場合     :+3%

・ヤフーカードで残高チャージした場合  :+1%

合計:+4%還元

 

私たち家族のメインカードをANAから他のものに変えようか迷っていたのですが、PayPayの還元率の知り、すぐにカードを発行しました。

paypay ヤフーカード チャージ上限

入会キャンペーンで10,000pt獲得でき、年会費も無料なので、お試しに作ってもいいと思いますよ。

ペイペイチャンスも健在!

PayPayチャンス 当たる

PayPayチャンスとは、20回に1回の確率で最大1,000円もらえるサービスです。

 

平日に毎日コンビニで使っていれば、一か月に一回以上は当選する計算ですね。

 

前回のキャンペーンは10回に一回は当選していたので、

少し当選確率は落ちますが、それでも悪くない当選率ですよね。

【9月追記】ペイペイ3%キャンペーンはいつまで続くのか?

残念なことに10月1日から還元率が1.5%に減ります。

ペイペイ 3% いつまで続く

店舗側から手数料をもらっていないので致し方ないかもしれませんが、個人的には来年3月まで継続すると思っていたので、少し残念です。

 

とはいえ、ヤフーチャージによって得られる+1%を加算すると2.5%還元はされるのでクレカ払いよりはまだ還元率は良いです。



 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

 

今年10月から消費税増税に伴い、消費刺激策としてキャッシュレス決済をすることによって、政府から5%還元されます。

 

PayPayもそれに合わせてキャンペーンを10月からスタートさせます。

詳しくは下記記事をご覧ください☟

www.olivetrhm.com