ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

PayPay(ペイペイ)は3%還元!更に【+1%】お得にさせる一つの方法は?

PayPay新キャンペーン 3%

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

PayPayの5月、6月から始まる新しいキャンペーンについてご紹介します。

PayPayの3%還元はいつも適用される!?

新キャンペーン

先日発表されたPayPayのキャンペーンは上記の通り。

PayPayの支払い方法は限定されますが、3%還元されます。

しかも、【常時】3%なので、しばらくこの還元率が継続される予定です。

PayPayとLINE Payを比較すると3%は圧倒的に高い

ペイペイ line 比較

こちらはLine Payの還元率です。

最高ランクのグリーンですら、

2.0%なので、PayPayはかなり高還元率といえます。

 

またLINEのグリーンランクは月間10万円以上、決済しないとランクアップしないため、

かなりハードルが高いです。

クレカチャージ活用で計4%還元可能

PayPay残高にチャージした場合、チャージ額に対しても、ポイントが付与されるカードを持っていれば、さらに+1%ポイントを加算させることが可能です。

 

それがこのカード。

Yahoo Japanカードです。

ペイペイ 還元率

Yahoo JapanカードはPayPayチャージした場合、唯一ポイントがたまるカード(1%)。決済時の3%を加えたら、計4%還元されるね。

PayPayの還元率は?

・PayPay残高で支払った場合     :+3%

・ヤフーカードで残高チャージした場合  :+1%

合計:+4%還元

 

私たち家族のメインカードをANAから他のものに変えようか迷っていたのですが、PayPayの還元率の知り、すぐにカードを発行しました。

paypay ヤフーカード チャージ上限

入会キャンペーンで10,000pt獲得でき、年会費も無料なので、お試しに作ってもいいと思いますよ。

ペイペイチャンスも継続!

PayPayチャンス 当たる

20回に一回当選するので5%の確率で1,000円当たります。

毎日コンビニで使っていれば、一か月に一回以上は当選する計算ですね。

 

前回のキャンペーンは10回に一回は当選していたので、

少し当選確率は落ちますが、それでも悪くない当選率ですよね。

 

ヤフーショッピングでもPayPayが6月から利用可能に

ヤフーショッピング PayPay 6月 いつから使える

ずっと延期になっていたヤフーショッピングのPayPayの利用についてですが、

ようやく6月から使えるようになるようです。

しかも地味にうれしいのは、今までYahooショッピングで獲得していた期間限定TポイントがPayPayボーナスに切り替わる。それによって、Yahooショッピングで得たポイントをリアル店舗でも使えるようになる。

なぜペイペイはこんなに大盤振る舞いができるのか

Line Pay、メルペイなどのキャンペーンよりも数段還元率が高いPayPayですが、

なぜ、こんなことができるのかというと、

答えは簡単です。

Yahoo と Softbankは他の事業で稼ぎまくっているからです。

(PayPayはヤフーとソフトバンクで50%ずつ出資した合弁会社)

こちらはYahooの決算資料ですが、100億円あげちゃいますキャンペーンを実施しても、それでも778億円の純利益を稼いでおります。

すごい!あれだけ出血大サービスで還元しても、ほかの事業でたっぷりと利益を残している

この収益力は圧倒的だよね。LINEやメルカリは会社自体は赤字。PayPayのように継続的に莫大な資金を費やすことは厳しいと思う。

これだけYahooという会社は資金に余裕があるので、さきほどの3%還元も長期的に継続することが期待できそうです。

 

決済戦国時代のなか、明らかにPayPayが優勢になってきております。

地元のケーキ屋、肉屋さんもPayPayを導入している光景を目にすると、日本でもキャッシャレス化が進んでいくんじゃないかと期待が持てます。

 

こちらが6月以降に開催されるキャンペーンです。

6月は全国のドラッグストアが対象で、20%の還元に加え、PayPayチャンス(当選確率10%)もあります。

www.olivetrhm.com