ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

Origami Pay(オリガミペイ)銀行口座の引き落としはいつされるのか?

Origami Pay銀行口座いつ引き落としされるのか

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

オリガミペイは銀行口座即時支払いというサービスを提供しているのですが、

実際にどのタイミングで口座から引き落としされるのか、解説いたします。

Origami Pay銀行口座引き落としのタイミングはいつ?

即時支払と謳っているのですが、本当にすぐに引き落としされるのか、確認するため、オリガミペイのアカウントにゆうちょ銀行の口座を紐づけて、支払いをしてみました。

 

まずこちらが支払い前の残高です。

 

ローソンで12時29分に決済しました。

レシートはこちら。

※キャンペーンで4円割引が適用されています。詳細は後述。

 

決済後すぐにゆうちょ銀行の残高を確認してみました。

オリガミペイ タイミング

時間帯が載っていないのが残念ですが、1分後に確認したらすぐに引き落としがされていました。

PayPayだと銀行口座からチャージするという一手間があるけど、オリガミペイは使った分が口座から自動で引き落としされるから便利だよね

 

オリガミペイ 使いすぎ防止のため、専用口座を作った方がいい

決済上限額1回あたり10万円(税込)以下という制限はありますが、銀行口座の残高がある限り決済できてしまいます。

お金が無くなっていく感覚がなくて、使いすぎちゃうかもなぁ....

そういう人にとって、お勧めの方法は専用口座を作ってしまうのがいいと思うよ。毎月使っていい額を振り込んでおけば、使いすぎの心配はなくなるし、万が一、個人情報の流出があったとしても被害は最小限にすることもできるしね。

 

 7月のオリガミペイのキャンペーンは?

オリガミペイ キャンペーン

オリガミペイは9月30日まで上記キャンペーンを開催中です。

 

通常、オリガミペイで決済する場合、2%割引が適用されますが、

キャンペーン中のため、3%割引が適用されます。

 

だからさっきのローソンのレシートは151円なのに3%割引が適用されて実際の支払額は147円になっているんだね。

 

オリガミペイはポイントを貯めるんじゃなく、その場で割引が適用されるというのが他社にないサービスだね。還元率でいったらPayPayの方がお得だけど、ポイント貯めるというのが煩わしいという人にとってはいいサービスかもね。