ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

PayPay(ペイペイ),スマホ乗り換え(ドコモ,au)株式投資などの情報を発信します。

MENU

dポイント スーパーチャンスを攻略!dポイント払いはポイント付与されない!

dポイント 攻略 チャンス 2019

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

今回は4月24日から5月7日まで開催中のdポイントスーパーチャンスについて、

どのようにしたら、+20%dポイント付与されるのか、解説します。

dポイント スーパーチャンス 攻略

dポイントスーパーチャンスが付与される条件について

条件は2種類あります。

Point

①iDで支払う

②d払いで支払う

私のおすすめは①のiD払いです。

dポイント 付与 条件

上の画像の通り、店員さんに【iDで支払います】って伝えて、dカードを専用の機械にタッチすれば決済完了。しかもサインが必要ないから、とてもスピーディで便利だよ!

 

この機械にカードをタッチさせれば、それで決済完了します。

id 決済方法

 ②のd払いについてですが、専用アプリをダウンロードして、

QRコードを読み取ってもらう方式。

ただ個人的にはわざわざスマホからアプリを立ち上げて、

QRコードを読んでもらう行為が煩わしいので、iD使えるならば、

d払いにしなくてもいいと思います。

iDの方がd払いよりも使えるお店が多い

こちらがiDが利用可能なお店の一部です。

コンビニ、ドラッグストアで利用できて、20%ポイント還元を受けれるのは、

かなりメリットがりますよね。

iD d払い 利用可能な店舗

加えて、家電量販店、イオン、ドン・キホーテでも利用可能です。

リアル店舗であれば、iDの方が、使えるお店が多いです。

 

下記URLに利用可能店舗が載っているので、よかったらご覧ください。

dポイント スーパーチャンス【+20%ポイント還元】 | d POINT CLUB

dポイント払いはスーパーチャンスの特典は対象外

ドコモdポイントが貯まってる方はポイント支払いしたくなると思いますが、

今回のキャンペーンは下記注意事項の通り、

dポイントで支払った場合、特典対象外となります。

<対象外となるお買い物>

・dポイントでのご利用分 (例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。 ・dコインでのご利用分

・クーポンでのご利用分

(例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。

dポイント最大獲得額はいくら?

今回のキャンペーンでいくらまでポイントがもらるのかというと、

10,000ポイントまでです。

10,000ポイントなので、決済額で言ったら50,000円分までは20%ポイント付与されるってことだね。

dポイント進呈時期、有効期限について

今回の特典がいつ頃もらえるのかというと、下記のとおりです。

■進呈時期 2019年6月30日以降順次

■進呈ポイントの有効期限 2019年8月31日

ポイントがもらえる時期が6月30日以降で、有効期限が8月31日までだから、有効期限は結構短いね。

確かにそうだね。二か月もないくらいだね。でもポイント付与された、ドラッグストアでd払い(ポイント払い)してしまえば、すぐ使えると思うよ。