ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

初心者用に株式投資、スマホ乗り換えMNP(docomo,au)、節約術について、おすすめの方法をブログで発信します。

MENU

ドコモ(docomo)機種変更 docomo with iPhone 7で月額料金を安くしよう

こんにちは、元ケータイ販売員のゆず( @olivetrhm)です。

 

3月の乗り換え祭りは本当にすごかったですね。

私もサブ回線のYmobileをauに乗り換えして、

8万円ほど、お小遣い稼ぎできました。

 

乗り換え案件はもう落ち着いてしまいましたが、

今回の記事は、ドコモユーザーの方で、

初期費用はほぼ0円で、

月額料金を安くできるお得な情報をご紹介します。

 

その方法はdocomo withの機種変更キャンペーンを適用させて、

端末購入(iPhoneなど)すれば、月額一台あたり1,500円安くさせることが可能なんです。

ドコモ機種変更

docomo with を適用させることによって、月額1,500円安くなる!

docomo withを知らない人のため、ご説明します。

 

下記の通り、定められた料金プランに加入して、

特定の機種(iPhone7など)を新規/機種変更/MNPで購入することによって、

もれなく、月額料金の割引が付帯するというサービスです。

docomo with

こちらのとおり、期間はずっと継続します。

docomo with 機種変更 月額料金

ドコモ機種変更 docomo with適用可能なiPhone7はお得!

では、どのようなキャンペーンを狙えば、お得にdocomo withを適用させることができるのかというと、コチラをご覧ください。

 こんな感じで、Twitterでツイートされています。

機種はiPhone7で、一括価格22,000円です。

ドコモ docomo with 一括特価

外部コンテンツを3,254円分を3ヶ月維持する必要があるので、

総支払額は下記表の通り、31,762円になります。

docomo with お得

※1:手数料はお店によって、変動します。

※2:ヤフオクで新品同様の状態で売却(出品手数料差し引き済み)

本体売却で+31,850円としているけど、ヤフオクでの出品を想定している?

そうだね。もともとiPhoneを利用している方であれば、購入後、すぐにsimを入れ替えてしまえば、機種変更前の端末を使用できる。そうすれば、新しく購入したiPhone7は不要だから、売却したって問題ない。結果、88円でdocomo withを適用させることができるんだ。

ドコモ 機種変更前に確認!iPhone simサイズは?

最近のiPhoneはほとんど、Nano-simだから、

そのままsimを使うことできます。

iPhone sim サイズ

docomo withを適用させた場合、いくらになるのか?

もし、私たち夫婦がdocomo withに機種変更した場合、

いくらになるのか、シミュレーションしてみたいと思います。

余談ですが、私は今、ウェルカムスマホ割が適用されているので、機種変更する必要はありません。

ただ、ウェルカムスマホ割は一年間限定なので、期間が過ぎたら、

機種変更するという手もありですね。