ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

【d払い】おススメのクレジットカードは?年会費無料で高還元はどれ?

d払い おススメのクレジットカード

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

7月のd払いの20%キャンペーンはものすごいお得でしたね。

8月はどんなキャンペーンを打ち出してくるのか非常に楽しみです。

 

d払いも頻繁に利用するようになり、少し気になったのが、

d払いに紐づけるクレジットカードは何が一番お得なのか?

今回はd払いと相性がいいカードを下記条件で調べてみました。

条件

①年会費無料

②本人認証サービス対応(Kyashカードは本人認証非対応)

③高還元(一か月未満の期間限定のキャンペーンは除く)

d払いユーザーおススメのクレカは?その①

では早速ご紹介したいと思います。

d払い dカード おすすめのクレカ

やっぱり外せないのが、dカードです。

年会費無料で通常の還元率1%です。

 

まずまずのスペックですが、d払いアカウントに支払先をdカードにすることによって、

簡単に3.5%の還元を受けることが可能です。

ポイント内訳

①dポイントカード提示:1%

②d払い:0.5%

③d払いの請求をdカードに設定:1%

④dポイントスーパー還元プログラム:1%

合計:3.5%

④還元プログラムは期間限定ではないの?

期間限定のキャンペーンではあるんだけど、コールセンターに確認したところ、来年まで継続するみたい。

そうなんだ!長期間適用されるんだね!

 

今回、期間限定キャンペーンは対象外にしようかと思いましたが、

数か月以上長期にわたるキャンペーンのため、考慮しておきました。

 

d払いユーザーおススメのクレカは?その②

次におススメのカードはこちら。

P-one wizです。 こちらのカードのおススメのポイントは何といっても、

1.5%という高還元率

 

年会費無料のカードの中では一番還元率の高いカードです。

 

 こちらのカードは決済額の1%割引に加え、

1,000円につき1ポイント獲得できます。

そのポイントは100ポイント⇒500ポイント(Tポイント)に交換可能なので、

実質1.5%還元されます。

このカードをd払いに紐づけるといくら還元されるの?

d払いで決済すると3.0%だよ(dポイントカードも提示した場合)

ポイント内訳

①dポイントカード提示:1%

②d払い:0.5%

③d払いの請求をdカードに設定:1.5%

合計:3.0%

ドコモの還元プログラムが適用されないため、若干還元率は落ちてしまいます。

 

d払いに紐づけるカードはやっぱり、dカードがお得という結論になりました。

P-one wizはメインカードにするとお得

d払いの場合はdカードの方が還元率は高いのですが、

d払いなどのQRコード決済が使えないようお店ではP-one wizはおすすめです。

 

他の年会費無料のクレカと比較すると群を抜いて、還元率は高いです。

他の年会費無料のカード

リクルートカード:1.2%

REXカード   :1.25%

P-one wiz    :1.5%

私は最近Rexカード発行して、公共料金などの支払先をRexカードにしたばかりなのですが、P-one wizを発行しようか迷っています。

 

P-one wizはカード発行当初は自動でリボ払い設定されてしまうようですが、

コールセンターに連絡すれば一回払いにすることができます。

なので無駄な金利の発生を防ぐことはできます。

 

この還元率は非常に魅力的なカードですね。