ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

【d払い】ドコモ以外でも利用可能!ドコモユーザー以外が使うメリットを解説

d払い ドコモユーザー利用可能

 こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 

スマホ決済が乱立する中で、私は今、どれがお得なキャンペーンを実施しているのかについて、実際に利用して調べております。

 

7月について、一番お得なものは何か分かってきました。

 

それがドコモ(d払い)です。

d払い ドコモユーザー以外 メリット

20%還元キャンペーンを実施したり、他のQRコード決済と比較してもトップクラスの還元率を誇り、ユーザーにとってはかなりお得です。

(還元率については記事後半で解説)

 

ただ唯一の気がかりはドコモユーザー以外は使えるのかどうか?

 

結論から言ってしまうとsoftbank,auなど他のキャリアを利用していても問題なく、

d払いを利用することは可能です。

 

なので、今回の記事はドコモユーザー以外の方がd払いを利用するための初期設定方法とd払いを利用することによって、どんなメリットがあるのか徹底解説いたします。

 

【ドコモユーザー以外】dアカウント初期設定方法について

まずはドコモユーザー以外がd払いを利用するために必要なものをご説明します。

必要なもの

①メールアドレス(Google,YahooなどのフリーアドレスでOK)

②クレジットカード

 

これらを準備したら最初にすることはdアカウントの発行です。

発行手順は下記のとおりです。

 

①最初にメールアドレスを入力

②入力したワンタイムパスワードが配信されるので、そのパスワードを確認して、入力

③dアカウントのログイン用IDを設定

f:id:spicarisa:20190707211829p:plain



④ログインパスワード、氏名、性別、生年月日を入力して完了

これでdアカウントの発行は完了です。

 

d払いの初期設定方法について

次にd払いの設定方法です。

まずはアプリをダウンロードしましょう。

①まずはログインをクリック

②さきほど設定したログインID,PASSを設定

f:id:spicarisa:20190707195123p:plain

③ログイン完了後、次に行うのはd払いの支払い設定です。

 クレジットカード情報を下記赤枠の設定画面から登録。

f:id:spicarisa:20190707195449p:plain

f:id:spicarisa:20190707200011p:plain

設定可能なカードはVISA、Mastercardだよ。残念ながらJCBなど他のブランドはできない



 

クレカの設定すれば、初期設定完了です。

ドコモユーザー以外がd払い利用するメリットは?

ではわざわざ、ドコモユーザー以外がd払いを利用するメリットについて解説したいと思います。

 

冒頭でも少し触れましたが、その判断基準は還元率に尽きると思います。

こちらがキャンペーンを抜かした通常の還元率です。

通常時の還元率

d払い:+0.5%

 

この還元率にクレジットカード会社からの還元率が加わるので、

お持ちのクレカの還元率が1.0%の場合、計+1.5%になります。

REXカードの場合、年会費無料で1.25%還元されるので計1.75%)

 

1.5%かぁ、PayPayは通常4.0%還元だから、そこまでいい方ではないね。)

そうだね。通常の還元率だけで比較するとPayPayを利用した方がいいと思う。僕が考えるd払いを利用する最大のメリットは期間限定のキャンペーンの還元率です。

そうなの!?どれくらいの還元率なの?

7月限定だけど、20%還元を開催しているよ。d払いはコンビニ、ドラッグストアで利用できるから普段の買い物がめちゃくちゃお得!

 

こちらの記事はd払いキャンペーンの詳細内容が記載された記事なので、

よかったらご覧ください。

ドコモユーザーじゃない場合、27%還元は無理ですが、

20%は適用されます。

www.olivetrhm.com