ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

【d払い8月のキャンペーン】コンビニで20%&スーパー還元プログラムで更に+10%!?

d払い 8月のキャンペーン

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 8月はどのQRコード決済を使うべきか、非常に悩ましいですよね。

 

7月はd払いが20%還元だったので、コンビニ(セブンを除く)ではすべてd払いで決済しましたが、8月のキャンペーンはどうなるか確認したところ、引き続きお得なキャンペーンが開催されるのでご紹介します。

8月 d払いのキャンペーンは?

8月開催中のd払い(dポイント含む)のキャンペーンについて解説していきたいのですが、

めちゃくちゃ ややこしいです。

 

というのもキャンペーンの数が多く、

しかも似たような名前なんです。

 

代表的なキャンペーンを列挙します。

 

まず一つ目がこちら。

 

二つ目がこちら。

 

三つ目がこちら。

 

これら三つのキャンペーンを組み合わせることで30%還元が可能になります。

ただ、それぞれのキャンペーンで時期も異なれば、条件も違います。

それは面倒だな.....どうすれば30%還元されるの??

後ほど詳しく説明するけど、スーパー還元プログラムの7%はハードルが高すぎるから正直厳しい。でも25%くらいは狙えると思うよ!

d払いの8月のキャンペーンをお得に利用する方法は?

本当にややこしいので、表にまとめました。

f:id:spicarisa:20190801224039p:plain

 

dポイントスーパー還元プログラムを7%にするのは難しいけど、詳細を知りたい人は下記記事を見てね。

dポイントスーパー還元プログラムはいつまで?キャンペーン期間は? - ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

ちなみに私の場合は、ドコモユーザーでドコモのクレカを紐づけ、且つ、dマガジンを購読しているので、+3%還元うけておりますが、それ以上還元率を高めるのは諦めています。

 

もし私が下記条件で買い物したらいくら還元されるのか計算してみました。

条件

①8月13日以降にローソンで買い物

②ローソンでdカードを提示

③決済はd払いで支払い

還元率:26%

結構いい還元率ですよね。

8月のQRコード決済はどう使っていくか!?

 私は普段、お昼にコンビニでお弁当を買う機会が多いので、

8月はこんな感じで利用していこうと思います。

8月の使い分け方法

・8/1-8/12⇒PayPay利用 

※利用する時間帯はランチタイム限定(11時~14時)

・8/13-8/31⇒d払い

※セブンイレブン以外のコンビニする

 

こちらはPayPayの8月のキャンペーンについて、解説した記事です。

合わせてご覧ください。

www.olivetrhm.com