ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

ヤフーショッピング期間固定TポイントはPayPayボーナスに変更、コンビニ利用可能に!

f:id:spicarisa:20190714012819g:plain

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 

突然ですが、下記ツイートのとおり、楽天Payがなぜ日本で一番利用されているコード決済なのか、考えてみました。 

ネットショッピングの時に100ptがあったとしても大して意識しません。

 

意識しなさすぎて、私の場合、いつの間にか期限が切れてポイント失効になっているケースがほとんどです。

 

ただそのポイントがコンビニで使えるとなると話は別ですよね。

おにぎり、コーヒーなどですぐに利用できます。

 

そのお得感が楽天Payの素晴らしさだと思います。

 

そしてPayPayをメインで利用している私にとって、ビッグニュースがありました。

ヤフーショッピング paypay Tポイント

 

Yahooショッピングの期間固定TポイントがPayPayボーナスに変更

今までYahooショッピングで買い物することによって、獲得していた期間固定TポイントがPayPayボーナスに変更になるんです!

 

ということは、今まで使い道に困っていた少額のポイントを今後は【リアル店舗で利用可能になる】ということです。

僕にとってはうれしいニュース♪ 今まで有効期限がギリギリになり、ポイント消化するために割高な商品券を買ったりしていたね。

 

楽天Payのようにネットでもリアル店舗でも利用できるのは本当にいいことだよね。これからYahooショッピングユーザーも一定数(1,000万人)がPayPayユーザーになると思う。ユーザー数増加=利用可能店舗数増加に繋がるね!

期間TポイントがPayPayボーナスに変更

PayPayボーナスにはいくつか種類があります。

PayPay社のプレスリリースによると、期間固定TポイントはPayPayボーナスミニに変更になります。

ヤフーショッピング paypay  tポイント

他のものと比べると有効期限が少し短いけど、60日間もあれば十分だね。あとは友達にその残高を送ることはできないんだね。僕にとっては全く問題ではない。

 

期間固定TポイントがPayPayボーナスに代わり、3%還元されるのか?

ここで一つだけ気になる点があります。

 

今後は期間固定TポイントがPayPayボーナスミニに代わり、

PayPayボーナスミニに代わり、その残高で決済した場合、

3%還元(PayPayのいつもの還元率)がされるのかどうかです。

上記のとおり、PayPay残高としか記載がされていないので、

今の時点でもPayPayボーナスミニも適用になるのか不明です。

 

これについては今月下旬にでもコールセンターに確認してみようと思います。