ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

ヤフーショッピング ゾロの目の日 対象外ストアは?ペイペイ でお得に買い物!還元率は?

ゾロ目の日 対象ストアは?

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

ヤフーショッピングでは毎月【11日】【22日】にお得なクーポンを配布しています。

 

ただ、そのクーポンはどのお店で利用できるのか、

少しわかりづらいと思うので、解説します。

ヤフーショッピング x ゾロ目の日 クーポンはどこで使える?

何種類かあるので、一つずつ説明します。

まず、こちらのクーポンから。

コチラの2種類のクーポンは一部ストアを除き、ほとんどのストアで利用可能です。

下記店舗はクーポン利用不可の店舗

いちいち調べるのは面倒なので、とりあえず欲しいものをカートにいれて、

こんな感じでクーポンが使えるか確認するのが手っ取り早いです。

f:id:spicarisa:20190922114931g:plain

左側のクーポンはダイヤモンドランク(最高ランク)の会員が獲得でき、

右側はシルバー、ゴールド、プラチナランクの会員。

どちらも5%オフだけど何が違うの?

大きな違いはないね。しいて言えばダイヤモンドランクのクーポンの方が8万円まで5%オフが適用されるってところだね。(プラチナランク以下のクーポンは5万円まで)

そうなんだ。買うものが日用品とかだったらそんなに気にしなくていいね。

12時~17時の間 限定!全ストア 222円引きクーポン配布!

 こちらのクーポンは12時~17時の間のみ獲得できます。

クーポンの内容

・ゴールドランク以上の会員が獲得可能

・2,222円以上の買い物利用時、222円引き(10%オフ)

・先着5,000注文まで

5,000注文までってことはクーポン獲得したとしても、注文しない場合、いつの間にか使えなくなっちゃうってこと?

そうなんだ。5000注文は多くないから、このクーポンは早めに利用したがいいね。

222円クーポンを使い、PayPayで買い物した場合の還元率は?

では実際にこちらの商品をクーポンで使い、PayPayで購入した場合、

どのくらいお得になるのか、確認してみます。

f:id:spicarisa:20190922123056g:plain

2,667円の商品が222円(約8%)割引になり、2,445円になりました。

さらにPayPayボーナス等のポイント還元あります。

あれ?5%還元しかされないの?

いやここには表記されないけど、実際はPayPay決済で+1%、そしてPayPayの残高をヤフーカードでチャージしているのならば+1%加算されるから、計7%還元だよ。

そうなんだ!じゃあクーポンの割引分(約8%)を加味すれば、全部で15% お得に買い物できたってことだね!