ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

ペイペイでモバイルTポイントを設定するとかなり便利!設定方法を解説

ペイペイ モバイルTポイント 設定方法

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

PayPayはかなり便利でいいのですが、Tポイントを貯めるためにいちいち財布から出さなくちゃいけないって結構面倒じゃないですか?

 

私のような面倒くさがりの方にお勧めのTポイントの貯め方をご紹介します。

ペイペイアカウントにモバイルTポイントを設定可能!

その方法はペイペイアカウントにモバイルTポイントを紐づけてしまえばいいのです。

 

ペイペイアカウントに開くと下記赤枠の通り、Tカードのアイコンがあります。

PayPay モバイルTポイント 設定方法

このアイコンをクリックするとTカード番号、生年月日の入力画面が展開されます。

 ここにお持ちのTカード番号をいれれば、PayPayアカウントからTポイントのバーコードを表示させ、貯めることが可能です。

アプリ上でTポイントの貯めて、決済出来たら便利でいいね!

 

Tポイントはカードもアプリもどちらも設定可能

私は今回はヤフーカードと一体になっているTポイント番号を入力しました。

ペイペイ モバイルTポイント 設定方法

もし、Tポイントをカードでお持ちでない場合、アプリからTポイント番号を簡単に取得可能です。

 

下記アプリをインストールすることによって、ものの数分でモバイル上にTカードを発行可能です。

f:id:spicarisa:20190624231842p:plain

当アプリで取得したTカード番号を先ほどのPayPayにアカウントに紐づければ、

PayPayアプリからTカード番号を表示させることができます。

 

財布いらずで買い物を楽しむことができる!

そもそも手帳型のスマホケースをお持ちであれば、Tカード番号を紐づけせず、

スマホケースにTカードを入れておけばそれで済む話ではあります。

 

ただ私の場合、Suica、クレカなどの他のカードを入れているので、Tカードを入れる場所がなかったのです。

 

なので、今まではわざわざ、財布からTカードを取り出し、PayPayアプリを起動、

という手間が発生しておりました。

 

ただ今後は一つのアプリ上でTポイント貯めて、決済もできるようになるので、

かなり利便性が向上すると思います。

 

店員さんを待たせる気まずい時間が無くなるので、ストレスフリーで買い物を楽しめそうです。