ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

PayPay(ペイペイ),スマホ乗り換え(ドコモ,au)株式投資などの情報を発信します。

MENU

いつもどこかでワクワクペイペイ【7月】スーパー(イオンなど)でも20%還元される?

いつもどこかでワクワクペイペイ 7月

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

今回の記事はPayPayの7月のキャンペーンについてです。

6月は全国のドラッグストアでPayPayを利用した場合、最大20%還元するという内容でしたが、7月のキャンペーンはこちらです。

ペイペイ いつもどこかでワクワクペイペイ 7月キャンペーン

飲食店・スーパーで PayPayランチで20%付与と記載がありますが、よく分からないと思いますので詳しく解説していきたいと思います。

7月のワクワクペイペイはランチタイム限定(11時から14時まで)

今回、注意をしなければいけないのは時間帯がランチタイム限定(11時から14時まで)になっている点です。

またPayPayを利用できる飲食店だからといってすべての店舗が20%還元されない可能性があるため、アプリの【近くのお店】で事前に確認することをおすすめします。

その確認方法は下記記事で詳しく解説しています。

www.olivetrhm.com

 

 ワクワクペイペイ20%の条件は?

対象店舗のお店でかつランチタイムの時間帯で利用することによって最大20%ペイペイボーナスが付与されます。

その20%の還元を受けるためには条件があります。 まずはこちらの表をご覧ください。

ソフトバンクとかワイモバイルユーザーじゃないと20%還元は難しいのかなぁ。僕はドコモだから無理か...

スマホのキャリアに関係なく20%還元を受けられる方法はあるよ。上の表の矢印のところを見て欲しい。ヤフープレミアム会員になれば20%還元を受けることができるんだ

ヤフープレミアム会員とは?

ヤフープレミアム会員とは?

月額462円でYahooショッピング、LOHACOでの買い物がポイント5倍になったり、ヤフオクの出品手数料が安くなったりします。

 

あとあまり知られてないと思いますが、Yahoo プレミアム会員になることによって、下記画像の通り雑誌・漫画が読み放題になります。

ペイペイの還元率が20%になるのに加え、このような特典が6か月間無料で利用することができますので、非常にお得なサービスです。

 

ワクワクペイペイ イオンなどのスーパーでも20%還元されるの?

話をわくわくキャンペーンに戻しますが、一つ気になることがあります。

 

それはランチタイムでPayPayを利用することによって、スーパーの買い物も20%還元されるのかどうかについてです。

こちらは公式ホームページに記載されたキャンペーン内容についてです。

7月は飲食店やスーパーマーケットを対象として実施し、ランチの時間帯(午前11時~午後2時)に「PayPay」で支払うと、最大20%のPayPayボーナス(※)が戻ってきます。また、対象店舗での支払いごとに実施される、最大1,000円相当のPayPayボーナスが戻ってくる「PayPayチャンス」の当選確率が、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマートフォンユーザー(※1)、ならびにYahoo!プレミアム会員なら10回に1回にアップします(通常20回に1回)。7月は「PayPay」でお得なランチをお楽しみください。

文字通りとらえるとスーパーも対象になりそうだね!

念のため、PayPayのコールセンターに電話して、イオンなどのスーパーでもランチタイムの時間帯ならば20%還元されるのかどうか確認してみました。

 

その回答はと言うと非常に曖昧でした。

このキャンペーンは7月から始まるということもあり、コールセンター内部でもあまり情報が揃ってない様子。

 

とりあえず彼らからアプリの【近くのお店】でわくわくキャンペーン対象かどうかを確認の上、決済をして欲しいと言われました。

 

まだ詳細は未定って感じなので、 7月になったら近くのPayPayが使えるスーパーで20%還元されるかどうか試してみたいと思います。

結果は後ほど共有します。