ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

LINE PAY 送金キャンペーン(Max20倍)同じ相手に何度も送った場合どうなるか?当選率は?

LINE PAY 送金キャンペーン 同じ人に 何度も

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 6月10日~22日までの期間中、またラインがキャンペーンを打ち出してきました。

その名も送金Max20倍キャンペーンです。

今回はそのキャンペーンの詳細とキャンペーン期間中同じ人に何度も送金した場合、キャンペーン対象になるのか解説していきます。

ラインペイ 送金キャンペーンについて

今回のキャンペーンのポイントは下記のとおりです。

Point

・LINE PAY残高・LINE PAYボーナスを友達に送金するとくじを獲得

・くじの当選金額は送金額によって、変動

・当選金額は送金した人と受け取った人が山分け

気になる当選金額は下記画像のとおりです。

 

1等はなんと10万円。仮に当選したら、受け取った人と山分けだから5万ずつになるってことだね。

送金Max20倍キャンペーン 当選確率、当選実績は?

当選確率については残念ながら非公表のため、よくわかりません。

ただ、過去の同様のキャンペーンがあったときの実績はこちら。

過去の当選実績

1等(10万円) :35回

2等(1万円):350回

3等(1千円):3,500回

やはり1等はそうそう当たるものではないですね。

今回の当選確率もそう大きくは変わらないと思いますが、手堅く2等狙いもありかもしれませんね。

同じ相手に何度も送金した場合、キャンペーン対象となるか?

頭によぎったのが夫婦で何度も送金しあえばいつかは当たるのかなって、

良からぬことを考えてしまいましたが、そんなうまい話はありません。

 

下記の通りしっかりと注意事項に記載がありました。

期間中、LINEの友達にLINE Payで送金またはLINE Payボーナスを送付、当たりが出ると、送ったユーザーと受け取ったユーザーとで当選額を山分けできるキャンペーンです。(期間中に同じ友達に複数回送った場合、最初の1回目だけくじがもらえます)。 

やはり同一ユーザへの送金でもらえるくじは一回だけです。

一ユーザーが複数の友達に送金した場合、友達の数だけくじはもらえますので、

友達が多い人は有利ですね。