ズボラ主婦の節約×投資ブログ(PayPay,LINE Payを攻略)

PayPay(ペイペイ)LINE Pay,スマホ乗り換え(ドコモ,au,Yモバイル)を活用し生活費を節約!余ったお金で株式投資♪

MENU

au ひかりキャンペーン!お得な代理店はどこか!?徹底比較!

こんにちは、長期投資家兼生活アドバイザーのゆず( @olivetrhm)です。

 

実は私は大学生時代、ケータイ、ネット回線の販売代理店でアルバイトしていたことがあり、そこで得た知識を活かして、今でもスマホ、自宅のネット回線(ブロードバンド)等々の情報は定期的に仕入れ、お得に利用させてもらっております。

 

その経験を活かし、どこの代理店から申し込んだほうがいいのか、

ご紹介します。

auひかり キャンペーン お得 代理店

auひかりのキャンペーンは怪しい業者が多い

まず、ネットで申し込みを検討している方は注意が必要です。

なぜなら、auひかりのキャッシュバックキャンペーンはネット上で消費者を誤解させる誇大広告が溢れています

 

 

au光の申し込みで最大14万円大幅還元!

 

もし、あなたが上記のような広告を見かけたら、まず疑ったほうがいいです。

 

なぜかというと…

auひかりの料金は下記のとおりです。

 

まずは集合住宅の料金について。

(部屋数によって変わります)

auひかり 料金 キャンペーン

次に戸建てタイプです。

auひかり 料金 戸建て

まず頭に入れておいてほしいのが、集合住宅の場合、月々4,300円。ということは二年間継続利用したとすると、総支払額は103,200円。つまり、auにたいして、103,200円しか支払いしません。それにも関わらず、キャッシュバックで140,000円なんて大金をばら撒くわけがないんだよね。

確かにそうだね。そんなおいしい話があるわけないし、auとしても商売が成り立たないね。

だから、過度に高額なキャッシュバックを見かけたら、その販売代理店は誇大広告しているんじゃないか!?ってまずは疑いの目を持つことが大切なんだ。 

auひかりのキャンペーンで10万円以上のキャッシュバックを謳っている代理店は【最大】という言葉で逃げている!

実際、そういった代理店のキャンペーンの詳しく見ていくと、共通しているところがあります。

共通事項

【最大】14万円(10万円以上は怪しい)!?という風に謳い、実際は減額される

(自分が誰かにauひかりを紹介した場合の紹介料まで含めている)

②ネット以外にも指定オプションに加入が必須。しかもどんなオプションか、ネット上じゃ判断できず、電話問い合わせしないとわからない。追加で費用が発生する可能性大

電話問い合わせしたその場で申し込みしないとキャッシュバック対象にならない。(後日検討後、加入したらキャッシュバック適用不可)

④キャッシュバックの振込みされるタイミングがネット開通から一年くらいかかる。

しかも一年ちょっと前に契約者自ら手続きしない場合、適用不可となる。

(意図的に契約者が手続きをすることを忘れさせるために期間を長くしている。)

こんな条件をクリアするのは難しいですよね。

auひかりを取り扱っている良心的な販売代理店はどこか?

先ほど申し上げた注意事項にすべてに当てはまらないところで申し込めば大丈夫です。

要はキャッシュバック額は現実的範囲(3万円~5万円)で、手続きは簡単で、振込みが早いところです。

ご紹介します。

同社のホームページをご覧になって頂けるとわかると思いますが、

徹底的に他社との違いを打ち出しております。

有料オプション加入、面倒な手続きも不要!

振込みは開通翌月に実行

ネット回線のみでも45,000円のキャッシュバックと高水準です。

auひかり 代理店 お得 どこ

  

 
 

こちらも一位のフルコミット社同様、きちんとお客さんに還元していくという姿勢が見受けられます。

下記の通り、KDDIより開通率が高い(=顧客満足度が高い)ということで感謝状をもらえるほど、顧客目線の経営をしていることが伺えます。

f:id:spicarisa:20181027232055p:plain

ネクスト社も非常に安心できる会社なので、一位になってもおかしくないと思いますが、キャッシュバックがわずかに劣るので、二位にさせて頂きました。

 

au光を契約すればスマートバリューが適用可能!

補足ではありますが、auひかりを契約することで、

スマートバリューを適用させることが可能です。

スマートバリュー(※1)はスマホ代を劇的に下げてくれるサービスなので、

把握しておくべきサービスです。

※1 スマートバリューとは

おうちのブロードバンド(ネット+電話)をauにすることにより、au携帯電話の料金が安くなるサービス。一台あたり、500円~2,000円一台あたり携帯電話料金が割引されます。

なかなか2,000円割引適用されるのはレアケースかと思いますが、おそらく多くの方が一台あたり1,000円は割引されるかと思います。

 

下記表はauのスマホ料金プラン別の割引額です。

f:id:spicarisa:20181028235148p:plain

そして、なんとスマートバリューは10回線まで割引適用させることができます。

10回線、お持ちの家庭は少ないかと思いますが、

仮に4回線だとしても、一回線1,000円割引適用としたら、合計4,000円の割引となります。

なので、自宅のネット回線は実質、ほぼ無料で使用できるという非常にお得なサービスです。

 

もし、お住まいの地域が、au光対象エリア外の方であれば、

ビッグローブがお勧めですよ。ビッグローブはNTTの光回線を使用しているので、

au光より、対象エリアは広いです。

 

ビッグローブ光でもスマートバリュー適用可能なので、良かったらご覧ください。

ビッグローブ(BIG LOBE)光 キャンペーン 高額キャッシュバック!! auユーザーならば、激安で利用できる話。 - ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

www.olivetrhm.com