ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

コールマン(Coleman)インフレーターマットは口コミ通り寝心地抜群!来客用にぴったり!

こんにちは、長期投資家兼生活アドバイザーのゆず( @olivetrhm)です。

 

テレビを見ながらちょっと横になれるような、軽くて寝心地がよくて、できればコンパクトになる布団を探していました。

 

長座布団にしようかと考えていましたが、へたってしまうこと、場所をとることがネックで、なかなか購入にいたりませんでした。

 

そんなとき、ふらりと立ち寄ったアウトドアのお店で、理想の布団を見つけたのでご紹介します。

 

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/シングルIII

f:id:spicarisa:20180709203123j:image
●使用サイズ:約63×195×5(h)cm

●収納時サイズ:約15×70cm
●重量:約1.8kg
●材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム

●付属品:収納ケース

●7538円(税込)

 

こちらはその名の通り、キャンプ用品として売られているものです。

キャンプ用品ならば、持ち運びやすさを前提に製造されているので、コンパクト、軽さは問題ないのでは?と思い、目を付けました。

 

実際に店で使用しましたが、寝心地は想像以上!!!ふかふかで気持ちいいです!!!

厚みは5センチ、底付き感はありません。

 

また空気で膨らませており(キャップを開けると、自動で空気が入ります)、軽くてコンパクト。畳むと細長い形状になります。

 
f:id:spicarisa:20180709203051j:image

しかも汚れに強い!拭くだけできれいになります。

 

来客用の布団も、こちらで対応できそうです。これだけコンパクトなら押し入れも空きができますよね。

 

 
私が購入したときは7,000円以上しましたが、今ならAmazonで6,000円ちょっとで購入可能です。
 
私の主人はこのマットを使って、 テレビを見ながらうたた寝(というか朝まで)しておりますが、

背中の痛みを感じることなく、快適に寝ることができるとのこと。

 

あえてデメリットをお伝えすると、下記写真の四角く囲った端の部分は直接肌に触れると、痛みを感じるとまではいかないですが、違和感を感じるので、薄手のシーツを引いて使用することをお勧めます。

 

f:id:spicarisa:20180917161726p:plain

家での使用風景

ちなみに家ではこんな感じに使ってます。

f:id:spicarisa:20180923145149p:plain

 夫の最近の日課は週末にこのマットをテレビの前に広げて、

ビールを飲みながらテレビを見て、すぐ寝るということに幸せを感じています。

 

ただ、このマットを広げると子供たちが群がってくるので、

今では、夫と子供たちでこのマットの争奪戦を繰り広げております。(笑)

 

ちなみに、

夫は170cm 体重 60 kgと日本人男性のThe平均男のなのですが、

夫が使っても長さ、幅は十分な大きさです。

 

良かったら、皆さん試してみてください♪