ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

UQモバイル 25,000円現金キャッシュバックに吊られて買ったら大損する話。

 

こんにちは、長期投資家のゆず( @olivetrhm)です。

最近よく下記広告を目にするので、お得なキャンペーンかどうか、検証してみました。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーンについて

f:id:spicarisa:20180829231208p:plain

これはUQモバイルの公式サイト内のキャンペーンです。

25,000円と記載されていますが、WiMAXとセットで契約しないと満額もらうことはできません。

スマホだけの場合、最大で13,000円です。

契約するプランによって、異なりまして、下記の通り、月額利用料に応じて、

増減します。

f:id:spicarisa:20180829231452p:plain

また、プランM,Lの場合、初期費用(契約事務手数料)も無料になります。

 

シミュレーション条件

契約するプランはプランSとし、

WEBから契約し、キャッシュバックをもらった場合と、

下記ツィッターの通り、店頭で一括0円で購入した場合で、

トータルコストがどの程度違うのか、検証していきたいと思います。

 ※今回はたまたまテルル川口店でシミュレーションしておりますが、

UQモバイルは他の東京の店舗で一括0円キャンペーンを行っておりますので、こちらの店舗にこだわっているわけではございません。

シミュレーション結果

f:id:spicarisa:20180829232309p:plain

左側がWEB上で、右側が店頭で購入した金額です。

一目瞭然で店頭の一括0円のほうが25,000円程度安いという結果となりました。

 今回のWEBのキャンペーンはIphoneが購入できないので、SHARPの端末を採用してます。

安く購入するためのポイント

なんといっても、店頭購入は本体代金0円なので、端末分割支払金が発生しない、

そして、本体代金は0円なんだけど、マンスリー割引はつきますので、月々のコストを押し下げます。

ネットサーフィンしているとデカデカと25,000円キャッシュバック!!というワードが目に付きますが、しっかり見極めないと損をしてしまいますので、

皆さん、ご注意ください。

 

ただ、ネットでもかなりお得なキャンペーンをやるときがあるので、そのときは紹介しようと思いますが、今、私は見つけられていないので、しばし休憩します。

 

☆合わせて読みたい。

格安スマホをキャンペーンを活用することにより、

7ヶ月以上の維持費も含めて、ほぼ0円で取得が可能になれば、

下記記事のように、数万単位でお小遣いを稼ぐことが可能です。

良かったらご連絡ください。

他社スマホからauに乗り換え(MNP)するとお小遣いがもらえる話 

www.olivetrhm.com