ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

au WALLETゴールドカードの入会キャンペーンが残念だった話

 

au WALLETゴールドカードをつくりました!

先週土曜日に申し込んだところ、すぐ審査完了し、手元に届きました。

f:id:spicarisa:20180815214808p:plain

前回は当カードのスペックについて、記事にしたので、今回は入会特典の内容をメインにご紹介したいと思います。

 

前回記事

au WALLET ゴールドカードを作ってみました。 - ズボラ主婦でも長期投資で稼ぐコツ

入会特典について

f:id:spicarisa:20180815215307p:plain

今の時期は最大10,000ポイント贈呈となっております。

実は今更ながら気がついたのですが、左側に記載されている最大7,000ポイントは入会後翌々月までに70万円を使わないと満額貰えないんです。

一定期間の間、通常 200円につき2ポイント貰えるのが、

プラス2ポイント追加で貰えるというのがこの入会特典。

つまり、還元率1%プラスされ、合計2%になります。

 

<例>

70万円 × 2%(内1%は入会特典) = 1万4千ポイント

 

私の場合は8月15日~10月31日という短期間に70万円という高額な金額を使用して、ようやく特典の7千ポイントをもらえます。

正直そんな使う予定ありませんし、ハードル高すぎます!(汗)

 

アマゾンギフトを購入して、ショッピング利用額を増やす方法もあるようですが、そこまでしてやる労力が沸いてこないので、もう満額貰うのは諦めようと思います。

 

そして右側の3千円分のポイントについてですが、東京電力等の公共料金の支払いにこのカードを使用すれば付与対象になるのですが、私は不動会社経由で払っているので変更できません。

なので、私にとっての入会特典は使用した金額の+1%だけなので、恐らく300ポイントくらいですね(泣)

サブカードで使う予定なので、月々1万5千円くらいしか使わない予定なので.....

 

他の期間限定特典

f:id:spicarisa:20180816125046j:image

期間は来年3月までではありますが、他にも特典はありました。

一回のカード利用額が5万円以上で200円につき、1ポイント上乗せなので、還元率が0.5%加算され、合計1.5%になるというもの。

一回5万円なんてそうそう使わんわっ!と突っ込みたくなりますね

ドコモのゴールドカードの入会特典は?

ちなみにですが、ドコモの入会特典は?というと下記の通りです。


f:id:spicarisa:20180816123845j:image

簡単にいったら、

ケータイ料金をドコモカードにして、

IDで入会日から翌月末までに、2万円使用すれば、1万1千円分キャッシュバックされます。

私は近くのスーパーでID使えますのであっという間に2万円はいきます。

めちゃくちゃ楽なので、ドコモユーザーの方は羨ましい。

 

 カードを作ってみた所感

 

入会特典なので、一過性のものではありますが、ドコモのゴールドカードと比べると非常に見劣り感があります。

パッと見の還元額にインパクトはありますが、実態は少しでも還元額を抑えるためのカラクリが随所に見られており、非常な残念な内容です。