ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

BESSの家に行ってきました

マイホーム計画に向けて

突然ですが、私たちは三年後にマイホームを持つべく情報収集を開始いたしました!

キャンプにハマりつつある私たち家族はキャンプと親和性の高いBESSの家を見学に行くことにしました。

 

f:id:spicarisa:20180708213224j:plain

 

全体の感想

一言で言うと、家は楽しむために造るという該社の考え方に非常に共感を持てました。

詳しくは下記URL参照

ログハウスのBESS

 

よくある建売住宅は画一的でどれも同じに見え、まったく魅力を感じなかったのですが、あんなにわくわくする展示会場は初めてでした!

何より、二階のロフトが本当にいい空間でした♪

 

 

f:id:spicarisa:20180708213256j:plain

ハンモックってなんか心躍ってしまいます。一つのインテリアですね!

このように二階にスペース(6畳程度だったかな)を設け、そこからベランダに繋げることにより、開放的な書斎のようなものを作り出すことができる。

BESSの方々もこの空間を非常に大切しているとおっしゃっておりました。

 

マイホーム計画を立ててから、いきなり、こんなに好みの家にめぐり合えるとは

これも運命ですかね。

といいながらもまだまだ時間はあるので、あせらず、ゆっくり考えていこうと思います。