ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

おねしょ(夜尿症)対策、洗える布団 スザキーズ

こんにちは、長期投資家兼生活アドバイザーのゆず( @olivetrhm)です。

お子さんのおねしょで困っている方いませんか?最近私が購入したおねしょ対策用のお布団が非常によかったので、ご紹介します!

 

 

 

こちらがそのお布団拡大写真です。

f:id:spicarisa:20180706083107j:image

洗える布団を探していた理由

うちの子はおむつが外れたばかり。

寝る前にはトイレへ行くけど、まだおねしょすることも。

防水シーツを引いて対応していましたが、とにかく寝相が悪い子供。

ごろごろ動いて、結局シーツの引いていないところでおねしょ。

敷布団まで濡らしてしまうので、シミや臭いが気になっていました。

 

洗える布団はないかと探していたときに、こちらの布団を見つけました。

 

スザキーズ

完全脱着式洗える敷き ふとん

 シングル (中芯も洗えるタイプ)

f:id:spicarisa:20180706083123j:image
f:id:spicarisa:20180706083136j:image

優れていること

お値段はやや高めなんですが、敷布団が3つに分解できて、自宅の洗濯機で洗えるのです!!!(中芯はシャワーですすぐだけ)

 

敷布団を洗うとなると、一苦労だし........

コインランドリーでも洗い➡乾燥まですると2000円はしますよね。

ということはコインランドリー代を10回洗えば元が取れます!!

しかも、コインランドリーまでふとんを担いでいく、労力も考えたら、

費用対効果は抜群ではないでしょうか?

洗い方について

洗い方はいたって簡単。

100Yenショップで売っている、大きな洗濯網に丸めて洗濯機に詰め込んで、いつも通り洗うだけ。

天気のいい日は半日あれば乾きます。

 

いつでも清潔な布団で眠れて、とっても気に入っています✨

アフターサービスも完璧!!

そして、こちらの会社がとっても良心的で。

先日、私の不注意で布団のチャックを壊してしまい、ダメもとで連絡をしたのですが、チャックを治してくれると御返事をいただきました!

2000円ほどで修理していただき、本当に助かりました!(もう1組買うとなると金銭的に厳しかったので😣)

 

アフターサービスもしっかりしているので、信頼できる会社です。

またアレルギーやハウスダスト等にも対応しているので、非常に機能的です。