ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

一家に一本!!ウタマロクリーナー

最近話題のウタマロクリーナーを購入しましたので、使用感をご報告します。

 

使用したのは、こちら。

 

f:id:spicarisa:20180706084426j:image

 

レトロなボトルが可愛いですよね。

 

こちらは住宅のどこでも使用できることが魅力。

住居用洗剤といっても種類は沢山あります。

シンク用、トイレ用、風呂用、床用、窓用などなど。それぞれ購入すると、ボトルも増えるし置場所に困る、そしてお金も…😣

それがこのウタマロクリーナー1本で済んでしまいます。

 

 洗剤を買いそろえるだけでも、

2000円ほどかかるところが、

こちらは400円以内で済んでしまいます。
お得ですよね。

 

 まずお風呂。

市販のお風呂スプレーと同じようにスプレーして使用します。

逆さに向けても、液がでるので便利。そのまま洗い流すのでは不十分なので、擦り洗いは必要ですが湯アカは落ちます。

 

トイレは便器も床もこちらで1本で済みます。

私はトイレットペーパーに吹き付けて、床や便器の汚れを拭き取っています。

便器内はそのままスプレーし普段通りお掃除。

ただ、ややべたつきがあるので、気になる方はもう一度拭いたほうがよいかも。

トイレの気になる臭いも、ナチュラルハーブの香りが広がります。ただ、あまり香りは続かないので、必要があれば芳香剤を使っています。

 

窓は水でもう一度拭く必要がありますが、ピカピカになり手あかは全くなくなります。

液も泡状なので、液だれしないのがいいですね♪

 

 キッチンではまだ使用したことはありませんが、油汚れも落ちるとのこと。試してみる価値ありますね✨

 

小さいお子さんがいる方も、こちらの商品は、素手で使っても手荒れをしないので、万が一触ってしまっても、心配はいりません。

 

子供が真似してお掃除したいと言うときも、ウタマロなら安心ですよね。