ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

キャンピングカーで子連れ旅行⑥

一日おもちゃ王国で遊びつくしたところで、今回の旅行の目的であるキャンプへ!!!

初めてのキャンプとなる今回、選んだキャンプ場はこちらです。

 

ライジングフィールド軽井沢」

株式会社ライジングフィールド

 

http://karuizawa.rising-field.com/camping/facilities.html

 

 

 

 

なぜ選んだかというと。

①提携している温泉があり、子供たちも一緒に温泉に入れる

(オムツは禁止、今回はキャンプ場のシャワーで対応しました)

②トイレやシャワー室など綺麗で、ベビールーム(授乳室)もあったから

②新しいキャンプ場であり、立地もよかったから(おもちゃ王国から近い)

③キャンピングカーが乗り入れできるから

(軽井沢ではキャンピングカー乗り入れ不可もありますので、確認が必要です)

④HPがおしゃれだったから

 

はじめてのキャンプ、子供たちのトイレやお風呂が心配だったので、それらに対応できる場所を選びました。

 

 

 

f:id:spicarisa:20180625142024j:plain

f:id:spicarisa:20180625141847j:plain

結果、とっっても良かった!!!!!

 

 

キャンプでは普段できない体験が沢山できます。

 

夕焼けを眺めながら夕食準備。料理をしない(危なくてさせられない…)子供たちと一緒に野菜を切ったり、お肉を焼いたり。

 

広々とした芝生で駆け回ってあそべたり。

 

火を眺めて過ごしたり。

 

時間を気にせず、ゆっくり子供と向き合える そんな場所でした。

 

初キャンプでも、ライジングフィールドなら貸し出しもあるし、BBQの食材もあるので(お肉のみだったかな?)、絶対に楽しめます。

遊具もあるし、子供も大満足だったようです。

 

ぜひ、キャンプで非日常を味わってみてください。子連れでも楽しめますよ。

 

 

読んでくださってありがとうございました。