ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

キャンピングカーで子連れ旅行⑤

2日目は、子供たちが楽しみにしていた「軽井沢おもちゃ王国」へ。

軽井沢という名前でしたが、群馬県なんですね。。

www.omochaoukoku.com

 

ふるさと公園からは、約1時間ほどでした。

 

f:id:spicarisa:20180625134006j:plain

LEGOでできた看板。すごい!!!

 

王国内はとっても広いです!!!

入場料は大人1200円、子供900円でした。(割引フリーパスもあるようです)

そのほか、アトラクションエリアで乗り物を乗るには別途料金がかかります。

 

ゲートを入ってすぐはアトラクションエリア。種類はたくさんではありませんが、幼児が楽しむには十分です。

トーマスの乗り物や電車の運転手になれる乗り物が楽しかったようす。

 

おもちゃのお部屋エリアでは、女の子も男の子も楽しめるおもちゃが沢山!!!

まずはトミカプラレールの部屋へ。

家にはない、たくさんのプラレールやミニカーに目を輝かせていました。

部屋なので、天候に左右されないのもいいですね。(大人は目の届く範囲に子供たちがいるので、休憩もできちゃいます♪)

f:id:spicarisa:20180625133632j:plain

 

木のおもちゃの部屋は、温かみのあるやさしいおもちゃが沢山。つい大人も手にして遊んでしまいます(笑)

 

新しくオープンしたアスレチックエリアは景色が見事!子供は砂場や水遊びで楽しめちゃいます。アスレチックもツリーハウスなど凝った建物があるので、見て・触って楽しめます。

f:id:spicarisa:20180625133712j:plain

 

とにかくひろ~いおもちゃ王国、いたるところに子供の喜ぶおもちゃがあるので、1日中遊べます。

これで、この入場料はお得だと思います。

 

よかったら、皆さんも行ってみてくださいね。