ズボラ主婦の株式投資ブログ(長期)

ズボラ長期投資家のゆずです♪株式投資、クレカなど、お金まつわるお得な情報を発信します!

MENU

キャンピングカーで子連れ旅行 ④

1日目の最後は宿泊場所探し。

当初は道の駅を考えていたのですが、千ヶ滝温泉からはやや遠い。

お風呂が気持ちよすぎて、いますぐにでも寝てしまいたい…

 

そこで温泉から近い公園に決めました!

 

「湯川ふるさと公園」

 

f:id:spicarisa:20180604104612j:plain

駐車場からトイレまでは街灯もなく真っ暗なので、懐中電灯は必須です。

トイレは綺麗でオムツ替えシートもありました。

近くを電車が走っていましたが、夜間は音は気になりませんでした。

 

キャンピングカーのシートを倒して就寝の準備。

疲れていたのか子供たちはぐっすり眠ってくれました。

大人はテレビを見たり、持参したワインで乾杯(非常灯ぐらいの灯りをつけることもできます)。

こんなゆったりした時間がすごせるのも、キャンピングカーの魅力ですね。

 

朝起きてすぐ、子供たちは公園でひと遊び。遊具もたくさんあって、楽しめました!

小鳥のさえずりが聞こえて、なんとも気持ちの良い一日です。

 
f:id:spicarisa:20180604200440j:image

朝食はカセットコンロでお湯を沸かしてつくったコーヒー、パンを食べました。ウインナーとか卵があるともっとよかったなぁ。

 

青空の下での朝食は最高です。